【絵本】どうぞのいす/桐朋学園小学校・昭和小学校校長先生もおすすめ

おすすめ絵本
スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうぞのいす 絵本 作: 香山 美子 絵: 柿本 幸造 出版社: ひさかたチャイルド

こちらの絵本も娘が大好きな絵本です。

 

実は、この絵本の存在を知ったのは、実は、昭和女子大学附属昭和小学校の「校舎内見学ツアー」に参加させていただいた時でした。

昭和女子大学附属昭和小学校前田校長先生のおすすめの本

校舎内を先生に案内していただいて次々と見学させていただいた時に、「校長先生のおすすめの絵本」というコーナーがあり、こちらにピックアップされていたのが「どうぞのいす」でした。

他にも、さくらおにたのぼうしみえるとかみえないとかわたしはあかねこともだちくじらの子ハナミズキのみちのいちごつみ最後の質問花さき山などの本も校長先生のおすすめとして一緒に紹介されてました。

「どうぞのいす」は桐朋学園小学校の先生からもおすすめの本として紹介されてました。

そして、この「どうぞのいす」は桐朋学園小学校の先生からもおすすめの本として紹介されてます。

身近な人のひざの上で、あたたかいお話をきくことが最も大事なときだと思います。
誰かのために思いやれる優しい心が育つと、幸せが広がっていくのではないでしょうか。

どうぞのいす | 東京私立初等学校協会

ちなみに、大型本もあるそうです。

ちなみに娘は、この絵本が好き過ぎて、読んでから自らの「どうぞのいす」を作りたくなったそうで、自分の椅子を分解し、再度組み立てるという遊びをしてました笑。

https://twitter.com/TBKRAPU/status/1621065003167277067

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました